スープダイエットが効果的

私は今まで数々のダイエットに挑戦してきました。
失敗したダイエット方法も数多くありますが、効果があったダイエット方法もいくつかあります。

その中で一番効果があったダイエットは、私が独自でルールを決めた、「ポトフorミネストローネをメインで食べる」というダイエットです。
文字通りなのですが、毎日の食事をポトフ又はミネストローネをたくさん食べて、他のおかずやお米は少なくするというダイエット方法です。

朝ご飯はもともと食べていないので、昼御飯は会社にポトフかミネストローネを持っていって、それのみ食べていました。

夜ご飯はポトフかミネストローネを2杯食べて、お米はほんの少し、おかずは肉や魚を少しだけ食べました。
この食生活を毎日繰り返したら、4ヶ月でなんと5キロも減りました。

このダイエットの良いところはお金がかからないところ(ポトフ、ミネストローネは一度に大量に作るので、コスパがかなり良いです)、ストレスが少ないところです。
夜はスープを2杯飲んでいますで、お腹に結構溜まります。
また、具沢山にしているので更に満腹感を感じることができます。

もともと私はポトフとミネストローネが大好きなせいか、このダイエットをしている時は本当にストレスフリーでした。
スープが好きな人にはおすすめのダイエット方法です。