体重80キロの私が痩せれたダイエット方法

私が成功したダイエット方法を説明します。私は体重が80キロありました。

会社の健康診断でメタボと指摘されて真剣にダイエットに取り組みました。栄養士さんに相談して食事制限から始めるよにしました。

ダイエットを始める前はご飯を一日どんぶりで3食は食べていましたが、一日1食に減らして味の薄い食事に切り替えました。これだけでも一週間で2キロの減量に成功しました。

その後筋肉トレーニングと有酸素運動も毎日かかさず取り入れました。毎日家から会社まで片道6キロあるので片道だけ歩いて通勤して、なるべく階段を使うように意識して歩いています。

平日は家で腕立て30回、腹筋30回をして休日はジムに通ってマシーントレーニングをしました。二か月して体重を測ったところ7キロも体重が減っていました。筋肉の量も増えて体脂肪率が25パーセント以前はあったのですが、今は20パーセントまで減っていました。筋肉をつけると体の代謝がよくなり脂肪がつきにくい体になるそうです。

継続は力なりと言いますがまさにその通りだと思います。私の目標はあと5キロダイエットしたいと思っています。

無理なダイエットはリバウンドしてしまうので、自分のペースで出来るダイェット方法がいいと思います。